臆病者の一撃@

思いついたことを適度に

なんかビビッっと来た 
こっちのほうがおもしろんじゃないかと
というわけで自信あるやつかかって来い


メイプルクイズラリー


・日時 9月11日土曜日の午後9時半~午後11時半(SDTを加味、日にちは未定)

・集合場所 ヘネシス広場 NPCアルミ前

・活動ch 11ch

・用意する物 

HP
500程度があるキャラが必須となります(HP1000以上推奨)
移動費(フルーツ牛乳は他鯖の方に限り一個配布します)
知識(メイプルの知識はもちろんのこと、一般常識以上の物が必要…かも?)

・内容説明



まず参加者の方に[亀が転んだ]まで友録を送ってもらいます
その後、私が出すお題の答えだと思う場所まで行ったら[亀が転んだ]に内緒を送ってください
こちらから場所をサーチし、あたりかはずれかを判断します。
あたりの場合は次のお題をだします
すべての問題を制覇し時間内に一番先にゴールにたどりついた人の優勝です!
優勝者には景品として500p以下のPアイテムを一つもらう権利が与えられます

・注意事項

全6問構成となります
今回からヒントはなしです
2時間以内にクリアできなければ商品は無しとなります
可能なら参加する前に欲しいPアイテムを決めておいてください
すぐにPアイテムを贈答することができない場合があります
名前がこのブログに載る場合があります。ご了承下さい。無理な方は始めにその旨をお伝えください
最初のスタートの前に一度テストをするのでわからないことはそのとき聞いてください

※初心者だと絶対に無理ですので他鯖の方は何かキャラを育てておいてください!

Q&A  このイベントに関しての質問はこの記事にコメントしてください

Q,スキルは使用可能?
A,可能です。
    テレポでもFJでもバリバリつかっちゃってださい 
Q,そしたら職や他鯖から来た人と差がでるんじゃ?
A,無料でライティングが貰えるクエストもあるし大丈夫でしょう。たぶん
Q,タクシーやスピネルは使っちゃっていいの?
A,どうぞ使っちゃってください
Q,どんな感じの問題?
A,前回の記事のをご覧ください(未完ですが)
    個人的には1問目程度のレベルを作るつもりです



せめて5人ぐらい猛者が来てくれると楽しいんだけど…
一人とか二人とかだと…ごめんやる気が続かない
まぁかかってこいや



ブログランキング参加中!
おもしろそうならクリック!

左側の投票欄もよろしく
今回のイベントのトップがこの記事となります。今回のイベントに関しての総合的な質問、要望などはこの記事にコメントしてください。それぞれのイベントに対しての質問、要望はそれぞれの記事にお願いします

諸事情により日時が変更になりました


① 戦争ゲーム 8月7日午後7時

② わらわら団verかりん 8月8日午前10時

③ 30人ジャクム 8月11日12日午後10時

④ メイプルクイズラリー 8月22日21日午後9時



以下Q&A

Q,自分のブログにリンクを貼ってもいいですか?
A,是非どうぞ!いやむしろ貼ってください┏O 

この記事は随時更新されます






ブログランキング参加中!
おもしろそうならクリック!

左側の投票欄もよろしく
・日時 8月21日(土) 午後9時~ (10時ぐらいまでやるつもりだけども簡単に解かれてすぐ終わるかもorz)

・集合場所 ヘネシス広場 NPCアルミ前

・活動ch 11ch

・用意する物 HPが500程度(できれば1000)あるキャラ
         移動費 (今のところ配布できるか未定です フルーツ牛乳はもってない方に当日一人一個配布します)
         知識と勘

・内容説明

まず参加者の方に 亀が転んだ まで友録を送ってもらいます

その後、私が出すお題の答えだと思う場所まで行ったら、亀が転んだに内緒を送ってください

こちらから場所をサーチし、あたりかはずれかを判断します。あたりの場合は次のお題をだします

最終的にすべての問題を制覇し一番先にゴールにたどりついた人の優勝です!

さらになんと!今回一位の方には
賞金としてPアイテム1000円分プレゼントさせて頂きます!


最初のスタートの前に一度テストをするのでわからないことはそのとき聞いてください

※初心者だと絶対に無理だと思いますのでエヴァンかデュアルブレイドでも育てておいてください!

Q&A  このイベントに関しての質問はこの記事にコメントしてください

Q,スキルは使用可能?
A,可能です。テレポートでもフラッシュジャンプでもバリバリつかっちゃってださい 

Q,そしたら職や他鯖から来た人と差がでるんじゃ?
A,ただでライティングがもらえるクエストもあるし大丈夫でしょう。たぶん

Q,タクシーやスピネルは使っちゃっていいの?
A,どうぞ使っちゃってください






ブログランキング参加中!
おもしろそうならクリック!

左側の投票欄もよろしく
・日時 8月11日(水)12日(木)夜10時~

・集合場所 ジャクム門前

・活動ch 空いてるch(当日叫びます)

・用意するもの 前提クエストが終わっている50レベル以上のキャラ
           マナー

・内容説明

やっぱりこのブログは30人ジャクムでしょ ってことで
じゃあなんでラストにしないんだ?っていうと、俺が落ちるから。゚゚(´□`。)°゚。
たぶん当日も落ちます ハィ
でもまぁ がんばってください
俺もがんばります

Q&A

Q,ドロップはどうするの?
A,生き残った人で抽選です。SBをもらった人は抽選対象外で

Q,SBどうするの?
A,希望者で優先順位をつけ、生き残った中で一番優先順位が早い人のものです

Q,カードどうするの?
A,その場のノリで

Q,やっちゃだめな事は?
A,全体魔法と召還は禁止。Pアイテム等ははずしてもらえるとありがたいです。後はルールを守らないこと

Q,他の注意事項は?
A,基本的には他と同じだと思います。現地で詳しく説明するのでよく聞いておいてください






ブログランキング参加中!
おもしろそうならクリック!

左側の投票欄もよろしく
・日時 8月7日(土) 午後7時~ (途中参加OK!)

・集合場所 ヘネシス広場 NPCアルミ前

・活動ch 11ch

・用意する物 最低でも5レベ以上のキャラ
       マウス

・内容説明
こちらにSS付きでわかりやすく載っています
見てもらってからのほうがわかりやすいかと

以下コピペと追記
まず6人以上人を集めて

同じ人数でわけます

集まった人たちを均等に分けます
片方を赤軍(チーム)もう片方を青軍(チーム)とします
黒軍を追加して3チームでやる事も、もし3チームでも分けれない場合は黄軍(4チーム)、○軍5チーム…と増やします
チームごとに一人大将をきめます

大将はおっとせい帽子をかぶり

そのほかの人は鉢巻を装備
4チームめ以降は装備するものが変わる可能性があります。そんなこないと思うけど
敵のチームの大将をたおせば勝ちというシンプルなゲーム!

敵のキャラクターに交換申し込みをする行為を倒すとします

あいてよりあとに窓をすればチャットに

~様は別のことをしています。

とでるのでそれで判断できます

チームを分けたあとは開始位置をきめます

コインを3つおとし

10が狩場1

11がゲームパーク

12が武器屋
チームが増えれば順次増やします
参加者がうごけるのは

ヘネシス・ヘネシス広場・ヘネシス市場のみです
とりあず今回は様子見ということでこの3つのマップでやります。チームが増えればやっぱり順次追加
スキルの使用は禁止なので開始位置によって

どう攻めるか・守るかという戦略がかわってきます

(省略)

開始位置についてから大将を変えてもおk
例えば赤軍だったら赤軍の誰かに人数分の装備を渡しますので開始位置についてから大将を決め、装備をみんな(軍員)に配ってください
実際敵に遭遇するまで大将がだれかわかりません

・禁止事項

サーチ

左上のミニマップ表示

窓されたのにそれをされていないという行為

スキル使用

決められた3つのMAP以外にはいる(建物内もx

味方同士で交換窓を開く

また、このイベントではジャンプ力や移動速度も重要なステータスになってくるので、公平をきすために移動速度、ジャンプともに100%の状態で望んでください。服がなければ貸します


これがある場所が今回のイベントでの変更点
赤文字は追記です


Q&A  このイベントに関しての質問はこの記事にコメントしてください

Q,よくわかんない
A,何回もやるので徐々に慣れていけば大丈夫です

Q,何人でやるの?
A,そのときの人数によって変わります。基本2で割れれば2グループ、3で割れれば3グループで

Q,味方同士でずっと交換窓出してチャットしてたたりしたらどうなるんですか?
A,不正行為とみなしてそのチームは失格になります。姿を見せても何の反応もない(攻撃をすることも逃げることもしない)、動かない、交換を申請しても[~様は別のことをしています。]とでる。等が見られた場合は私が実際に現場に行き判断しますので私のキャラ(たぶんoハモンo)に内緒してください






ブログランキング参加中!
おもしろそうならクリック!

左側の投票欄もよろしく

ハモン

Author:ハモン
昔、メイプルストーリーというゲームにおいて、なつめサーバーではアビヌス、かりんサーバーではハモンという名前で遊んでいました。現在遊んでいるゲームでもこれらに準ずる名前を使用しています。
徒然なるままに、書きたいことを書いていきます。
リンクはフリーです。

FX
