臆病者の一撃@

思いついたことを適度に

・日時 8月8日(日)午前10時~(たぶん1日かかります)

・集合場所 リス港荷物上

100702_230525.jpg

・活動ch 11ch

・用意するもの 10レベルの初心者
        ハイテンション
        気合
        (他鯖から来た方には薬代として一人10k程度配布する予定です)
・内容説明

こちらでやっていたワラワラ大作戦が楽しそうだったのでやってしまおう!ってのが主旨

要約するとまず10レベルの初心者の状態でリス港に集合 その後一斉に弓使いに転職
ビクトリアアイランドの各地を回りながらレベルを上げていく
最終目標はママシュ討伐

亀も転ぶに友録を送ってください
100728_224942.jpg
※例(?)に習って顔3坊主

~以下道順というか妄想~


100702_230802.jpg

まずはリス港で記念撮影 
この画面いっぱいに人が群がってくれることを願って・・・
この場所わかるかな?

100702_231747.jpg

ヘレナ様のところでみんな一緒に転職しよう!
あっちがシグナスの弓使いならこっちは冒険家の弓使いだ!
ステータスが低い?楽しんだ者勝ちさ

100702_232536.jpg

緑、緑、緑
そんななかあらわれる弓使いの集団
そろそろスキルも習得してきてきっといい感じ

100702_233335.jpg

険しい岩肌を登ればペリオンはすぐそこだ!
いつも人が少ないこの町に活気を取り戻そう!
知ってたかい?ペリオンにもゾンビキノコがいるんだぜ

100702_233931.jpg

そろそろ物語も終盤近く、20レベになってるといいな
カニクエするのも楽しいころ
ダークロードにあいさつをして大陸の奥地に進みます!

100702_235007.jpg

最後の修行場スリーピー
ありの巣占拠でわらわらしたっていいんじゃない?
そこそこレベルを上げたら宿敵ママシュとの戦い



vsママシュ戦
DEX極+アマゾンの祝福+フォーカスで…あたってくれ!
こっちは数で勝負だ!


終わったら団らんするもよし、2次転職に向けて頑張るもよし、解散するもよし
その場のノリで行動しましょ
暇つぶしのゲームだったらいっぱいあるよ


Q&A このイベントに関しての質問はこの記事にコメントしてください

Q,2番煎じ?
A,2番煎じです

Q,時間かかりませんか?
A,かかります。 でもファミリーシステム(組み換えによる団結連続使用)とグル狩り補正で最高2.6 倍。って言ってたのでたぶん大丈夫

Q,ファミリー組み換え?
A,ファミリーの団結は7人から使用できます。1日1回なので使用者がファミリーの上位から下位にシフトして次位が使用、とすればずっと使い続けられませんかね?低Lvなので離脱ペナルティはわずかです。

Q,なんで弓使いだけなんですか?
A,ワラワラ団に対抗して ただそれだけです

Q,途中参加とか途中退出していいですか?
A,途中参加はもちろんOKですが、都合上格差が開いた状態からの開始となります(ドーピング補助有)。退出ももちろんOKです。連絡先キャラは現在作成中ですのでお待ちください。

Q,強化装備とか持ってるけど使っておk?
A,なるべくやめてください、逆の立場ならどう感じるか考えてみてください。ネタにしてみんなで笑える装備ならありかもしれませんね。

Q,途中参加の場合でもLv1からなの?
A,みんな似たようなレベルでやる方がいいので、最初から参加は無理だけど事前育成できる方は、だいたい合流するときはこのくらいかな?と思ったレベルまで育成してOKです。 DEX極振り推奨・最終的にフォーカス10になるスキル振りでOKです。事前育成ができない場合はアイテム等優遇したいと思います。

Q,コピペした?
A,しました。








ブログランキング参加中!
おもしろそうならクリック!

左側の投票欄もよろしく
簡単にジャクムのルールについて

・迷惑行為をされる方は参加×
・わいわい楽しくやりましょう!
・わからないことがあったらすぐ聞こう!


基本的にはこのくらいかな?

後は
・ペットは3段階の5分の1になったらしまう
・あまり全チャでしゃべらないで! 主催の言ってることを聞き逃さないようにね!
・ドロップは抽選、エルナス左のマップで行います

以上!質問があったらこの記事にコメントしてください!

たくさんのご参加待ってます!




よくつかわれる略語やよくわからないと思われる単語
SB=スキルブック(4次スキル習得に必要なアイテム)
車輪=運命の車輪(そのマップで蘇生可能なアイテム。pアイテム)
リザ=リザレクション(聖魔のスキルの一つ。その場で生き返れます)
主催=リーダー的存在(基本的にoハモンoです)
3段階目の○分の□=ジャクムには腕、本体1、本体2、本体3の順番で倒していきます。その本体3のHPバー残り○分の□の時のこと、タイミングはいうので大丈夫

Author:ハモン
昔、メイプルストーリーというゲームにおいて、なつめサーバーではアビヌス、かりんサーバーではハモンという名前で遊んでいました。現在遊んでいるゲームでもこれらに準ずる名前を使用しています。
徒然なるままに、書きたいことを書いていきます。
リンクはフリーです。

FX
