臆病者の一撃@

思いついたことを適度に

さて、今回もやってきました。メイプルクイズラリー
6問目まで到達する方がいてちょっと焦りました@@;
拡声器で叫んだのを見てきてくれくれた人がたくさんいてよかったな(ブログはしらないみたいだったけど(*/□\*) )

では問題

Q,1 40人の盗賊
 
Q,2 金の斧銀の斧 

Q,3 上は結晶したは液体 

Q,4 赤いモリゾーともぐらたたき

Q,5 外界人たちの強力な武器 

Q,6 クエストに使わないクエストアイテム


とまぁこうなります。回答は追記に載せておきますね
なんで?という方はコメください。でも自分で分かってくれると嬉しいな…。

それではまた ノシ

⇒続きを読む


みにくいとおもったのでSS加工しました


30人ジャクムおつかれさまでしたー

1回戦

「スキル慣らしヨロー」
ブーメランステップ発動
メルガード発動
へいすt

[ログインサーバーとの接続が切れました]

2回戦

「スキル慣らしヨロー」
メルガード発動
へいすt

[ログインサーバーとの接続が切れました]

で、終了しました、ハモンです

SSがこの1枚しかなかったので状況が把握しづらいかもしれませんが遠征隊欄って使うとこんな感じです

このSSは落ちた後再び戻ってきたときに撮ったものなので27人しかいませんが、1回戦は29名 2回戦は26名の方が参加してくれました

やはり重さで落ちた人とMP0で落ちた人が多く1回戦は最終的に1PTまで人数が減ってしまいましたが無事撃破
2回戦はおしくも撤退となってしまいました

反省点としては落ちないように頑張ることかな
今回大量のアップデートがあった上にバグが多かったので30人でなくともいつも以上に重かったように感じました

次回メンテでMP0落ちが改善されていれば2PT~3PTぐらいは生き残れるかな

あまり時間がないので今回はこれで、みなさんおつかれー






ブログランキング参加中!
おもしろそうならクリック!

左側の投票欄もよろしく
第三回ジャクム!なんと総勢19名の方が参加してくれました!

今回は最初から主催の人が寝坊するなんてトラブルもありましたが(※主催俺)

なんとか無事に成功してよかったです!

1チーム4~6人で4チームに分かれて攻撃、腕7本おちるのに約5分

その後PT編成をして3PTで本体へ突入

1段階にはいると数分おきに誰かが死んだり落ちたりと人が減っていく減っていく

かくいう俺も2段階に入るときに落ちちゃったんですけどね!

しかし!だれかが死のうが落ちようが何人も残っているのが大人数ジャクムの強み

無事に撃破することができました

それだけにドロップがしょぼかったのは残念! ほとんど価値のないマスタリー2個と装備2個だけでした

その後は各自解散、エルナスで雑談してたりしてました

寝坊したことを除けばとても楽しいジャクムだったのではないかな?と思います

参加した方々も参加できなかった方々も是非面白そうだと思ったイベントには参加してくださいね

それではここらへんで!good bye(*・ω・)ノ*:..。o○☆






ブログランキング参加中!
おもしろそうならワンクリック!
明日からお正月までPCをしまうことが決定Σ(・ω・ノ)ノ

当分の間連絡は取れないと思う ゴメンネ

お正月に戻った時には他人のブログ見ても何がなんだかわかんなくなりそうだw

日々の楽しみが・・・・すこしづつ減っていく・・・・ハァil||li (つω-`。)il||li




第二回ジャクムは1回戦のみ

なんと! 初めて拡声器を使わずにジャクムを主催することができましたわーパチパチ

しかも今回は何と3ptに! みなさんご参加ありがとうございました<(____ ____*)>ペコッ 当日用事があって参加できなかった方 ドンマイですb

結果は・・・・討伐できませんでした(ノд-。*)

本体に入るまでは楽勝だったんですが。。。。本体に入ると墓のオンパレード

1段階が終わるころには5人*3PTが6人*1PTに( ゚Д゚)y \_ ポロッ

そのまま撤退となりましたー...ρ(。 。、 ) イジイジ

たくさんのご参加ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!





実は相当感動した動画だったり

暇じゃなくてもぜひ見てほしいです


コメ消し必須 







こっちはyoutubeの動画です こっちが元動画

youtubeでフルスクリーンでイヤホン(ヘッドホン)でみるとすっごい感動します 




こないとはおもいますがヘンなコメントに要注意!
http://****.blog**.fc2.com/
http://ameblo.jp/******/
http://blogs.yahoo.co.jp/****
http://blog.goo.ne.jp/****
http://blog.livedoor.jp/****/
参考までに抜き出してみたり、このくらい出しておけば十分かな?自分のブログにでも持ち帰ってください

PCができなくなるのはすこしつらいけれど
PCをやっていても合格できるように勉強頑張ってきます(現在第一志望のボーダーラインよりちょっと上あたり、まだまだ安心はできない。滑り止めは大丈夫そう)

それじゃ(*´・∀・)ノ))・・: βyё βyё*:・・
さてバルログの結果です!

HP半分のところまで削り 反射で全滅しました(笑)

ってショーもない話で終わっちゃだめですよね はい


SS取るの忘れてました! ですので文字の説明で勘弁ね

初めに

前提クエストはなし
制限時間は30分
最初の10分は意味がない(HPが削れない、バグ?)
討伐隊隊長が遠征を申し込んでから3分(2分?)の間は死んでももう一度バルログに参加することができる(簡単に言うと始まってから2分か3分の間は死んでも戻ってこれる。2分から3分の間なら永久に)

・攻撃方法
普通の攻撃約300~約500のダメージ
スキル解除
HP1MP1
召還(約500~約1kのダメージ)
反転(キーの操作が逆に、←ボタンを押したら右に、→ボタンを押したら左に、↑ボタンを押したら下って感じです)
反射(攻撃を反射する、ダメージが何倍にもなるのでときには10k↑のダメにも、一番気をつけなければいけない攻撃、HPが2分の1以下のときのみ発動)
確認できた攻撃はこの6種類 HPが4分の1になったときにアンデット(HP薬の効果が半減、ヒールしたらダメージを喰らう、効果はうろ覚えなので違うかも)が来る可能性がありますが未確認、誘惑については1回も確認できませんでした。もしかすると発動頻度が低く、運が良かっただけなのかもしれませんが、約20分間戦闘をしていたのでないと思われます


・モーションについて
普通の攻撃には何種類かモーションがありますが、3ケタの攻撃なのでそこまで怖くはありません
召還、反転モーションはよくわかりませんでした。しかし、召還は最大でも1k近くのダメしか確認できていないので、現状ではあまり注意しなくても大丈夫といえます。ただし、HP1MP1→接触となるのを避けるため、早めに倒したほうがよさそうです。反転については、すぐ効果が消えるので、気にするほどでもないと思います
スキル解除のモーションは、バルログの口のあたりが紫色に光った後、自キャラに牙のような攻撃が来るのがそれです(90%確定)
HP1 MP1については、反射と同じモーションで来る(同時に両方来る)という意見と、モーションがないとう意見がありました、今のところは何とも言えません
反射については、口の周りでグルグル回るモーションがそうではないかという意見がありますが、それはページ系列のプレッシャーではないかという意見もあるため、はっきりとは言えません。ただし、なにかモーションがあるのは確定です


・今回得たもの
今回得たものとして、とても大きかったのが反射の周期です
反射の周期は50秒~1分となっており(80%確定)45秒間攻撃し、その後休憩、反射がなくなったらまた攻撃、という形をとれば反射は怖くなさそうです
スキル解除はバンバンくるので、魔の方はMG(マジックガード)をかけるのに、スピアマン系列の方はHBをかけるのに大変そうでした、体感だと、5秒以内に1回来るか来ないか、最低でも30秒に2回は来る感じがしました
反射のダメージを耐えるのは相当のHPがいりそうですが、反射を気にしない場合HPが2000ほどあればHB無しでも行けるかなーという感じでした。4k程度あれば安心な気がします
約20分間の戦闘(聖s無し)でしたが、チューチューアイス50個強、ミネラルウォーター30本弱の消費でした、ですので、両方とも200個づつ程度もっていけば何の問題もないと思われます(アンデットの効果でHP薬の効果半減という効果がありますので、100個は危ないと思われます)
最初の10分からHP半分削るまでをいかに早くやるかがカギHPが2分の1以下になると反射が来るため、攻撃頻度が減るため

今回わかったことはだいたいこのぐらいです






ブログランキング参加中!
おもしろそうならワンクリック!

Author:ハモン
昔、メイプルストーリーというゲームにおいて、なつめサーバーではアビヌス、かりんサーバーではハモンという名前で遊んでいました。現在遊んでいるゲームでもこれらに準ずる名前を使用しています。
徒然なるままに、書きたいことを書いていきます。
リンクはフリーです。

FX
