臆病者の一撃@

思いついたことを適度に

さてバルログの結果です!

HP半分のところまで削り 反射で全滅しました(笑)

ってショーもない話で終わっちゃだめですよね はい


SS取るの忘れてました! ですので文字の説明で勘弁ね

初めに

前提クエストはなし
制限時間は30分
最初の10分は意味がない(HPが削れない、バグ?)
討伐隊隊長が遠征を申し込んでから3分(2分?)の間は死んでももう一度バルログに参加することができる(簡単に言うと始まってから2分か3分の間は死んでも戻ってこれる。2分から3分の間なら永久に)

・攻撃方法
普通の攻撃約300~約500のダメージ
スキル解除
HP1MP1
召還(約500~約1kのダメージ)
反転(キーの操作が逆に、←ボタンを押したら右に、→ボタンを押したら左に、↑ボタンを押したら下って感じです)
反射(攻撃を反射する、ダメージが何倍にもなるのでときには10k↑のダメにも、一番気をつけなければいけない攻撃、HPが2分の1以下のときのみ発動)
確認できた攻撃はこの6種類 HPが4分の1になったときにアンデット(HP薬の効果が半減、ヒールしたらダメージを喰らう、効果はうろ覚えなので違うかも)が来る可能性がありますが未確認、誘惑については1回も確認できませんでした。もしかすると発動頻度が低く、運が良かっただけなのかもしれませんが、約20分間戦闘をしていたのでないと思われます


・モーションについて
普通の攻撃には何種類かモーションがありますが、3ケタの攻撃なのでそこまで怖くはありません
召還、反転モーションはよくわかりませんでした。しかし、召還は最大でも1k近くのダメしか確認できていないので、現状ではあまり注意しなくても大丈夫といえます。ただし、HP1MP1→接触となるのを避けるため、早めに倒したほうがよさそうです。反転については、すぐ効果が消えるので、気にするほどでもないと思います
スキル解除のモーションは、バルログの口のあたりが紫色に光った後、自キャラに牙のような攻撃が来るのがそれです(90%確定)
HP1 MP1については、反射と同じモーションで来る(同時に両方来る)という意見と、モーションがないとう意見がありました、今のところは何とも言えません
反射については、口の周りでグルグル回るモーションがそうではないかという意見がありますが、それはページ系列のプレッシャーではないかという意見もあるため、はっきりとは言えません。ただし、なにかモーションがあるのは確定です


・今回得たもの
今回得たものとして、とても大きかったのが反射の周期です
反射の周期は50秒~1分となっており(80%確定)45秒間攻撃し、その後休憩、反射がなくなったらまた攻撃、という形をとれば反射は怖くなさそうです
スキル解除はバンバンくるので、魔の方はMG(マジックガード)をかけるのに、スピアマン系列の方はHBをかけるのに大変そうでした、体感だと、5秒以内に1回来るか来ないか、最低でも30秒に2回は来る感じがしました
反射のダメージを耐えるのは相当のHPがいりそうですが、反射を気にしない場合HPが2000ほどあればHB無しでも行けるかなーという感じでした。4k程度あれば安心な気がします
約20分間の戦闘(聖s無し)でしたが、チューチューアイス50個強、ミネラルウォーター30本弱の消費でした、ですので、両方とも200個づつ程度もっていけば何の問題もないと思われます(アンデットの効果でHP薬の効果半減という効果がありますので、100個は危ないと思われます)
最初の10分からHP半分削るまでをいかに早くやるかがカギHPが2分の1以下になると反射が来るため、攻撃頻度が減るため

今回わかったことはだいたいこのぐらいです






ブログランキング参加中!
おもしろそうならワンクリック!
っと・・・まずはじめにお詫びを

ほんとは第二回ジャクムを開催する予定だったのですが・・・・予定を変更してバルログを倒したいと思います(笑)

10月31日(土)午後9時集合 午後9時30分開始です 時間が聞きたい方はoハモンoまで友録を送っていただけると幸いです


バルログについての詳細はこちら


今回は、バルログを見てみよう!そして戦ってみよう!という企画です(笑)

倒せたにこしたことはありませんが・・・1回目で倒せるような相手ではないと思います。

とりあえず見てみたいな~というかたは、是非参加をお願いします

コメント欄に
名前、職業、レベルを書いてコメントyrです

テンプレ
①名前
②職業
③レベル


詐欺師の方や横師の方は遠慮ねがいます

どしどし参加yrです!











会社名oハモンo株式会社
事業内容シネマコンプレックス事業
売上高28億3664万円
純利益10億7792万円
社員数54人(うち非正規38人)
平均年齢/年収32.0歳 / 905万円
社員構成96% バツイチ社員
03% 一芸入社社員
01% カリスマ社員
社訓世界に胸張れる仕事を





結構儲かってる?




091025_160925.jpg

行ってきましたジャクム

結果は・・・・・・・倒せませんでした(笑)


まず1回戦  11人の参加が! あわよくば本体も倒せるんじゃないか?と思ったり

しかし、聖sが一人もいなかったこともあり、1本目落ちる前に2名殉職

その後もぽろぽろ墓を落とし、1回戦は腕だけで終了。

ほんとはここで終わるはずだったんですが・・・・ なんやかんやで2回戦突入!

拡声器も使ったりして聖s2名と抜けた人の分も集め、2ptで2回戦開始

その後は特に何もなく本体戦突入

そして・・・3段階に入ろうかというとろでσ(゚∀゚*)がアサルターで本体に突っ込むという勇気ある行動を取り殉職死その後も3段階に入ったところでポロポロと墓を落とし最終的に6人に(A;´・ω・)

結局そのまま撤退しましたとさ☆




たくさんのご参加ありがとうございましたー

「なんか面白かったな」と思ったらまた是非参加してください!



ブログランキング参加中!
面白そうだったらワンクリック!
WS000015 - コピー

↑は宣伝にでも使ってください

さて、第一回目のイベントとして、ジャクムをやりたいと思います

前提クエストについてはこちら
ルールについてはこちら

10月25日(日)の午後2時から開始です(日時を書くの忘れてました^^;あしからず)


参加希望者は、名前、職業、レベル、MBなど交換不可の物の希望、意気込みを書いてコメントyrです!

テンプレ
①名前
②レベル
③職業
④交換不可の品物の希望の有無、あれば名前も
⑤意気込みを!

たくさんの人の参加を希望してるので、自分のブログなどで宣伝してもらえるとうれしいです!

みんなで楽しく倒しましょう♪

いままでジャクムなんて行ったことがない方
PCの問題で最初からあきらめている方
自分はボスなんか行けっこない・・・と思っている方
是非参加してください!

ジャクムは50レベルから参加できる、実はとっても手軽なボスなんです
このイベントの目的は討伐ではありません。わいわい楽しくやることです!

たくさんの方のご参加お待ちしております<(____ ____*)>ペコッ 






ブログランキング参加中!
おもしろそうならワンクリック!
さて、今回は簡単にジャクムの前提クエストについて解説しようと思います

ジャクムの前提クエストは、主に3段階に分かれており、50レベル~進行可能です

ジャクム前提クエストを受ける前に、エルナスにいる3次職転職教官に許可をもらう必要があります

まず、ジャクム前提クエストをやるうえで必要なもの

・キャラ(あたりまえ)
・やる気と根気(初めてすべての過程を自分でやろうとすると、結構時間かかります
(目安として2時間以上) しかし、お金(メル)を使うことで1時間程度に減らせます。でも、管理人は何日かに分けてやることをお勧めします
・ゾンビのなくした金歯(クエストをクリアするために必要になります。フリマで買うことができます)

あるとべんりなもの
・PS(プレイヤースキル、2段階であると便利です。ないとたいへんです)
・1段階をいっしょにやってくれる友達(ソロでも可能ですが、友達がいると早く終わります)
・薬(2段階で下に落ちるとマグマにはまりダメージを受けるので、ないと死にます。初めての人はある程度狩りができるぐらいもってくと便利です。HP薬のみで大丈夫です)
・合計ダメージで3600を超せる火力or気絶スキルor氷結スキル(2段階であると便利です、ないと敵が爆発して足場から落とされます(´-ω-`))

ではまず1段階の説明から
1段階

1段階では、箱を壊してjkmheikoukagi.gifこのような鍵を集めます

入るにはグループを組む必要がありますが、一人で組んだグルでも大丈夫です

まず、入ると図のようなマップがあります
jkm1段階   jkm1段階16

このマップの、4-2、9-2、11-1、14-1、16-2、16-3、16-5の場所にカギがあります(
ミニマップにも場所の名前は書いてあります、4-2、9-2、11-1、14-1、16-2、16-3、16-5をどこかにメモっておくと便利です)

jkm閉口帰還文書

このような紙も落ちたりしますが、ジャクムクエストとは関係ないので気にせずに行ってください!
何回も入口に戻されますが、気合で頑張ってください(笑)

さて、鍵を全部集めたら、16-5にある大きな箱の前ですべてのカギを落とします
すると、jkm原石が落ちるので、リーダーが拾ってください

なお、この行程があるので、最後に16-5に来るとスムーズに回ることができます

jkm原石
jkm1段階
このマップにいるNPCに渡して、右側にあるポータルから出れば1段階は終了です

ポータルから出ると、jkm原石のかけらこのようなものを渡されるので、大切に取っておいてください

※宝箱ではなく、岩からカギが落ちる場所があります、4-2(未確認)と16-5(確認済)です
※最後にポータルから出る時、必ずリダが最後に出るようにしてください。リダが先に出てしまうとjkm原石のかけらが貰えません!(もう一度やりなおすことになります)

2段階

これは・・頑張ってくださいとしかいいようがありません
攻略サイト様を参考にするととても楽にできると思います
オススメのサイトはHP狂プリと生ぬるぽ様のサイトです。こちらのジャクム忍耐完全図解はとても参考になります

なお、葉酸水の成分表様が、ジャクム忍耐追尾商売を行ってますので、どうしてもできない方はやってもらうといいかもしれません。値段は交渉次第のようです(2009/10/21時点、かりん鯖限定)

忍耐をクリアすると、火山の息吹このようなものが貰えます。これも大切に取っておきましょう

3段階

3段階目は、jkm原石のかけらを1個と火山の息吹を1個とjkmゾンビのなくした金歯を30個持ってくるようにいわれます
 jkm原石のかけら火山の息吹はすでに持ってると思うので、新にjkmゾンビのなくした金歯を30個取ってくる必要があります

jkmゾンビのなくした金歯を落とす敵はm-kurizonbi.gifこの敵です

ここまで来る道でみかけませんでしたか? そう!その敵です!(笑)

SDT(スーパードロップタイム)に狩れ場ば1時間ぐらいで集まると思うので頑張ってください!

え?狩るのなんかめんどくさい?そういう方はフリマで買ってください(笑) 少々値は張りますがそこまで高いものでもないので大丈夫でしょう(笑)

頑張って30個あつめたらあと話しかけるだけです。話しかけたらjkm火の目これが5個ゲットできると思います。アイテムイベントリのETC欄を見てください! ありましたか? おめでとうございます!ジャクム前提クエスト終了です!

火の目は1個あれば十分なので余った分は知り合いの主催者様にでも送ってあげてください(笑)

※ジャクムの祭壇(ジャクムと戦う所)に入るにはジャクムの前提クエストが終わっていてなおかつ火の目を持っていることが条件です。火の目を忘れないように気を付けてくださいね!


画像出典メイプル雫様HP狂プリと生ぬるぽ様





質問、疑問があればどんどんコメントyrです

Author:ハモン
昔、メイプルストーリーというゲームにおいて、なつめサーバーではアビヌス、かりんサーバーではハモンという名前で遊んでいました。現在遊んでいるゲームでもこれらに準ずる名前を使用しています。
徒然なるままに、書きたいことを書いていきます。
リンクはフリーです。

FX
