臆病者の一撃@

思いついたことを適度に

とか思ったりしました ハモンです

みなさん、ただの字に踊らされてはいけませんよ よく考えて

それでは後半です



さて

例えばなにかスポーツをするとします

8時間(長時間)ダラダラやるより1時間(短時間)集中してやったほうが充実してますよね?

ゲームをやるとします

テレビ見ながらだらだらやるより少しだけだけど集中してやったほうが面白いですよね?

そんなもんです

だらだらやるんだったらサクッとおいしいメンチカツやったほうが少なからず楽しいし面白いしいろいろできます

後半といったものの尺が埋まらず困り果てたのでここらへんで終了

反論まってます(別に返信しませんが)




この作品はフィクションです。実際の人物等に関係ない可能性のほうが大きいです






ブログランキング参加中!
おもしろそうならクリック!

左側の投票欄もよろしく
忙しくてブログどころかメイプルにINすることすらままならないハモンです

お久しぶりとは言いません もともと更新率が低いから

まさか高校生がこんなに忙しいなんて思いもしませんでした

平日は遊ぶの不可能 土日も部活や週末課題でお手上げ\(^o^)/な状態です

さて、みなさんはこんな経験ないでしょうか?

「あいつ俺より勉強しないのに…なんで点数とれるんだ?」

「いっつも遊んでばっかだったのにこんなに差がつくなんて… あいつどうやって勉強してるんだ?」

その秘密はオー○リーでおなじみ進研z ( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!(*`゚ω゚):;*.':;.':;*.':;.ブッ!!

ゲフゲフ… なんでもないです

俺の受験勉強のときの体験談みたいなものなんですが… 暇だったら見てってください






さて、こうなる理由を簡単に言うとその人の実力は数字で表せる でもその人の努力は数字で表せない ってことです(結構いいこと言ったよ!)

たとえばA君とB君がいたとします。二人とも普通の中学生です。ホモ・サピエンス・サピエンスです
A君はテストでいっつも400点以上をとりますが、ほとんど勉強しません 勉強はやって1時間ぐらいです
B君はテストで300点ぐらいしかとれません しかし、平日毎日3時間 休日は8時間程度自主勉強します
二人とも塾に入っておらず、学校からもらったワークやプリント、過去のテストや買ってきた問題集などで勉強しているとします

ここで、なぜA君のほうがいい点数がとれるのでしょう? と聞いたら大半の人はこう答えます A君のほうが才能がある もしくはB君がダメダメなんだと



脳みその絵って見たことありますか?しわがありますよね?あのしわがあるほど記憶力があるそうです
しかし、一般的に「天才」と呼ばれる人の脳と「凡人」と呼ばれる人の脳みそのしわの量はほとんど変わらないそうです

A君B君は普通の人間ですから、A君のほうが圧倒的に脳みそが優れているわけではありません。ではなぜ勉強時間が圧倒的にすくないA君のほうが勉強ができるのでしょうか?

勉強の得手不得手もあると思いますが、1週間に20時間以上も頑張る量が違ったらひっくり返せます
…いいかげん飽きましたよね 結論です

質が違う


この一言に尽きると思います

人間、1日8時間も集中して勉強できるわけがありません
気が散ったり音楽を聴きながら勉強したりテレビを見ながら勉強したりetc...

1時間ぐらいなら5体満足の人であれば集中できます(もちろん波がありますが)やろうと思えば1時間ぐらいできるもんです
さて、集中してない8時間と集中した1時間ではなぜ1時間のほうが勝るのか?

長くなってきたので次の記事で






ブログランキング参加中!
おもしろそうならクリック!

左側の投票欄もよろしく

みにくいとおもったのでSS加工しました


30人ジャクムおつかれさまでしたー

1回戦

「スキル慣らしヨロー」
ブーメランステップ発動
メルガード発動
へいすt

[ログインサーバーとの接続が切れました]

2回戦

「スキル慣らしヨロー」
メルガード発動
へいすt

[ログインサーバーとの接続が切れました]

で、終了しました、ハモンです

SSがこの1枚しかなかったので状況が把握しづらいかもしれませんが遠征隊欄って使うとこんな感じです

このSSは落ちた後再び戻ってきたときに撮ったものなので27人しかいませんが、1回戦は29名 2回戦は26名の方が参加してくれました

やはり重さで落ちた人とMP0で落ちた人が多く1回戦は最終的に1PTまで人数が減ってしまいましたが無事撃破
2回戦はおしくも撤退となってしまいました

反省点としては落ちないように頑張ることかな
今回大量のアップデートがあった上にバグが多かったので30人でなくともいつも以上に重かったように感じました

次回メンテでMP0落ちが改善されていれば2PT~3PTぐらいは生き残れるかな

あまり時間がないので今回はこれで、みなさんおつかれー






ブログランキング参加中!
おもしろそうならクリック!

左側の投票欄もよろしく
えーなんか

MPが0になると落ちるらしいです


ですが!

30人ジャクム決行します


っていっても不安な方もいると思うので


MPドレインをしてくる腕は決まっています

ですので、今回はその腕を優先的に倒します



その腕とは・・・!



jkmtoka.jpg



矢印書き忘れたけど左上の腕も


クォリティとか言わないの 3分で書いたんだから


現地でももう一度説明しますが、左右の一番上の腕がMPドレインをしてきます

なので、遠距離の人にはさっさと上へ昇ってもらってこの腕を倒してもらいます

対策としてはこのぐらい?

※注意事項
・調べただけなので確証はもてませんが、MPが300~500程度もってかれるそうです ですので、MPを800以上は保つようにしましょう

・弓使いの人や魔法使いの人は暴風でのMP減少やMGでのMP0に気を付けてください

・ミネラルウォーター(MP800回復)などを必ず持ってくるようにしてください

・範囲は全体と思ってもらって構いません 全員序盤はMPに注意しながら戦いましょう 左右両方の一番上の腕が落ちれば後は大丈夫!

この2本の腕さえ落とせば、あとはMPあったのに落ちた…なんてことはなくなるはずです
最初の数分間気を抜かないように!






ブログランキング参加中!
おもしろそうならクリック!
埋め合わせといってはなんですが、また(30人いないけれども)30人ジャクムを開催します

30人であのなまいきなジャクムをふるぼっこにしましょう♪

日時は4/4 なんかいやな日ですね

なるべくサーバーが軽い(と思われる)午前中にしたいと思います

1時開始になりました! 12時30分頃から集まってください

ルールは簡単なマナーと主催の言うことを守ってもらえればオッケーです

①名前
②書きこんだときのレベル
③職
④SBの希望があれば(TTやACなどの希望です ほしい物の希望じゃないです)
⑤意気込み的な何か

今回は、準備期間をしっかりとって30人集めます!

わいわいジャクムやりたいんだ って人は是非参加を!

みなさんも参加、宣伝の方よろしくお願いします!






ブログランキング参加中!
現在100位台~200位台を行ったり来たり ありがとう!!
おもしろそうならクリック!

Author:ハモン
昔、メイプルストーリーというゲームにおいて、なつめサーバーではアビヌス、かりんサーバーではハモンという名前で遊んでいました。現在遊んでいるゲームでもこれらに準ずる名前を使用しています。
徒然なるままに、書きたいことを書いていきます。
リンクはフリーです。

FX
