臆病者の一撃@

思いついたことを適度に

・日時 8月21日(土) 午後9時~ (10時ぐらいまでやるつもりだけども簡単に解かれてすぐ終わるかもorz)

・集合場所 ヘネシス広場 NPCアルミ前

・活動ch 11ch

・用意する物 HPが500程度(できれば1000)あるキャラ
         移動費 (今のところ配布できるか未定です フルーツ牛乳はもってない方に当日一人一個配布します)
         知識と勘

・内容説明

まず参加者の方に 亀が転んだ まで友録を送ってもらいます

その後、私が出すお題の答えだと思う場所まで行ったら、亀が転んだに内緒を送ってください

こちらから場所をサーチし、あたりかはずれかを判断します。あたりの場合は次のお題をだします

最終的にすべての問題を制覇し一番先にゴールにたどりついた人の優勝です!

さらになんと!今回一位の方には
賞金としてPアイテム1000円分プレゼントさせて頂きます!


最初のスタートの前に一度テストをするのでわからないことはそのとき聞いてください

※初心者だと絶対に無理だと思いますのでエヴァンかデュアルブレイドでも育てておいてください!

Q&A  このイベントに関しての質問はこの記事にコメントしてください

Q,スキルは使用可能?
A,可能です。テレポートでもフラッシュジャンプでもバリバリつかっちゃってださい 

Q,そしたら職や他鯖から来た人と差がでるんじゃ?
A,ただでライティングがもらえるクエストもあるし大丈夫でしょう。たぶん

Q,タクシーやスピネルは使っちゃっていいの?
A,どうぞ使っちゃってください






ブログランキング参加中!
おもしろそうならクリック!

左側の投票欄もよろしく
・日時 8月11日(水)12日(木)夜10時~

・集合場所 ジャクム門前

・活動ch 空いてるch(当日叫びます)

・用意するもの 前提クエストが終わっている50レベル以上のキャラ
           マナー

・内容説明

やっぱりこのブログは30人ジャクムでしょ ってことで
じゃあなんでラストにしないんだ?っていうと、俺が落ちるから。゚゚(´□`。)°゚。
たぶん当日も落ちます ハィ
でもまぁ がんばってください
俺もがんばります

Q&A

Q,ドロップはどうするの?
A,生き残った人で抽選です。SBをもらった人は抽選対象外で

Q,SBどうするの?
A,希望者で優先順位をつけ、生き残った中で一番優先順位が早い人のものです

Q,カードどうするの?
A,その場のノリで

Q,やっちゃだめな事は?
A,全体魔法と召還は禁止。Pアイテム等ははずしてもらえるとありがたいです。後はルールを守らないこと

Q,他の注意事項は?
A,基本的には他と同じだと思います。現地で詳しく説明するのでよく聞いておいてください






ブログランキング参加中!
おもしろそうならクリック!

左側の投票欄もよろしく
・日時 8月7日(土) 午後7時~ (途中参加OK!)

・集合場所 ヘネシス広場 NPCアルミ前

・活動ch 11ch

・用意する物 最低でも5レベ以上のキャラ
       マウス

・内容説明
こちらにSS付きでわかりやすく載っています
見てもらってからのほうがわかりやすいかと

以下コピペと追記
まず6人以上人を集めて

同じ人数でわけます

集まった人たちを均等に分けます
片方を赤軍(チーム)もう片方を青軍(チーム)とします
黒軍を追加して3チームでやる事も、もし3チームでも分けれない場合は黄軍(4チーム)、○軍5チーム…と増やします
チームごとに一人大将をきめます

大将はおっとせい帽子をかぶり

そのほかの人は鉢巻を装備
4チームめ以降は装備するものが変わる可能性があります。そんなこないと思うけど
敵のチームの大将をたおせば勝ちというシンプルなゲーム!

敵のキャラクターに交換申し込みをする行為を倒すとします

あいてよりあとに窓をすればチャットに

~様は別のことをしています。

とでるのでそれで判断できます

チームを分けたあとは開始位置をきめます

コインを3つおとし

10が狩場1

11がゲームパーク

12が武器屋
チームが増えれば順次増やします
参加者がうごけるのは

ヘネシス・ヘネシス広場・ヘネシス市場のみです
とりあず今回は様子見ということでこの3つのマップでやります。チームが増えればやっぱり順次追加
スキルの使用は禁止なので開始位置によって

どう攻めるか・守るかという戦略がかわってきます

(省略)

開始位置についてから大将を変えてもおk
例えば赤軍だったら赤軍の誰かに人数分の装備を渡しますので開始位置についてから大将を決め、装備をみんな(軍員)に配ってください
実際敵に遭遇するまで大将がだれかわかりません

・禁止事項

サーチ

左上のミニマップ表示

窓されたのにそれをされていないという行為

スキル使用

決められた3つのMAP以外にはいる(建物内もx

味方同士で交換窓を開く

また、このイベントではジャンプ力や移動速度も重要なステータスになってくるので、公平をきすために移動速度、ジャンプともに100%の状態で望んでください。服がなければ貸します


これがある場所が今回のイベントでの変更点
赤文字は追記です


Q&A  このイベントに関しての質問はこの記事にコメントしてください

Q,よくわかんない
A,何回もやるので徐々に慣れていけば大丈夫です

Q,何人でやるの?
A,そのときの人数によって変わります。基本2で割れれば2グループ、3で割れれば3グループで

Q,味方同士でずっと交換窓出してチャットしてたたりしたらどうなるんですか?
A,不正行為とみなしてそのチームは失格になります。姿を見せても何の反応もない(攻撃をすることも逃げることもしない)、動かない、交換を申請しても[~様は別のことをしています。]とでる。等が見られた場合は私が実際に現場に行き判断しますので私のキャラ(たぶんoハモンo)に内緒してください






ブログランキング参加中!
おもしろそうならクリック!

左側の投票欄もよろしく
・日時 8月8日(日)午前10時~(たぶん1日かかります)

・集合場所 リス港荷物上

100702_230525.jpg

・活動ch 11ch

・用意するもの 10レベルの初心者
        ハイテンション
        気合
        (他鯖から来た方には薬代として一人10k程度配布する予定です)
・内容説明

こちらでやっていたワラワラ大作戦が楽しそうだったのでやってしまおう!ってのが主旨

要約するとまず10レベルの初心者の状態でリス港に集合 その後一斉に弓使いに転職
ビクトリアアイランドの各地を回りながらレベルを上げていく
最終目標はママシュ討伐

亀も転ぶに友録を送ってください
100728_224942.jpg
※例(?)に習って顔3坊主

~以下道順というか妄想~


100702_230802.jpg

まずはリス港で記念撮影 
この画面いっぱいに人が群がってくれることを願って・・・
この場所わかるかな?

100702_231747.jpg

ヘレナ様のところでみんな一緒に転職しよう!
あっちがシグナスの弓使いならこっちは冒険家の弓使いだ!
ステータスが低い?楽しんだ者勝ちさ

100702_232536.jpg

緑、緑、緑
そんななかあらわれる弓使いの集団
そろそろスキルも習得してきてきっといい感じ

100702_233335.jpg

険しい岩肌を登ればペリオンはすぐそこだ!
いつも人が少ないこの町に活気を取り戻そう!
知ってたかい?ペリオンにもゾンビキノコがいるんだぜ

100702_233931.jpg

そろそろ物語も終盤近く、20レベになってるといいな
カニクエするのも楽しいころ
ダークロードにあいさつをして大陸の奥地に進みます!

100702_235007.jpg

最後の修行場スリーピー
ありの巣占拠でわらわらしたっていいんじゃない?
そこそこレベルを上げたら宿敵ママシュとの戦い



vsママシュ戦
DEX極+アマゾンの祝福+フォーカスで…あたってくれ!
こっちは数で勝負だ!


終わったら団らんするもよし、2次転職に向けて頑張るもよし、解散するもよし
その場のノリで行動しましょ
暇つぶしのゲームだったらいっぱいあるよ


Q&A このイベントに関しての質問はこの記事にコメントしてください

Q,2番煎じ?
A,2番煎じです

Q,時間かかりませんか?
A,かかります。 でもファミリーシステム(組み換えによる団結連続使用)とグル狩り補正で最高2.6 倍。って言ってたのでたぶん大丈夫

Q,ファミリー組み換え?
A,ファミリーの団結は7人から使用できます。1日1回なので使用者がファミリーの上位から下位にシフトして次位が使用、とすればずっと使い続けられませんかね?低Lvなので離脱ペナルティはわずかです。

Q,なんで弓使いだけなんですか?
A,ワラワラ団に対抗して ただそれだけです

Q,途中参加とか途中退出していいですか?
A,途中参加はもちろんOKですが、都合上格差が開いた状態からの開始となります(ドーピング補助有)。退出ももちろんOKです。連絡先キャラは現在作成中ですのでお待ちください。

Q,強化装備とか持ってるけど使っておk?
A,なるべくやめてください、逆の立場ならどう感じるか考えてみてください。ネタにしてみんなで笑える装備ならありかもしれませんね。

Q,途中参加の場合でもLv1からなの?
A,みんな似たようなレベルでやる方がいいので、最初から参加は無理だけど事前育成できる方は、だいたい合流するときはこのくらいかな?と思ったレベルまで育成してOKです。 DEX極振り推奨・最終的にフォーカス10になるスキル振りでOKです。事前育成ができない場合はアイテム等優遇したいと思います。

Q,コピペした?
A,しました。








ブログランキング参加中!
おもしろそうならクリック!

左側の投票欄もよろしく
さぁそろそろ初夏の季節!
気温はすでに夏が始まってるような暑さですが、部屋の中にいるあなたには関係ない!(笑)
とまぁそんな事はおいといて、せっかくの夏なんでイベントでも開くことにしました

題してハモンが贈る夏の4大イベント!


(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ



わかってます。ネーミングセンスがないことぐらいorz


まぁせっかくの夏ですし、リアだけでなくメイプルでも楽しんでもらおうじゃないかと

といわけで
第一弾・わらわら団verかりん(仮)


第二弾・○○○○


第三段・○○○○


第四段・○○○○




(*`゚ω゚):;*.':;.':;*.':;.ブッ!!

実は第一団しか名前が決まってなかったり(しかも仮)

まぁ構想はできてるんで大丈夫です 間に合わせます!

えーそれに伴って、このブログをめっちゃせんでんします




ほらほらほら 押したくなってきたでしょ?









というわけでね、見た人は絶対10人に宣伝すること!

頼むよ~このイベント人数が命なんだから



じゃ、夏になるまで楽しみに待っていてください!


乞うご期待






ブログランキング参加中!
おもしろそうならクリック!

左側の投票欄もよろしく

Author:ハモン
昔、メイプルストーリーというゲームにおいて、なつめサーバーではアビヌス、かりんサーバーではハモンという名前で遊んでいました。現在遊んでいるゲームでもこれらに準ずる名前を使用しています。
徒然なるままに、書きたいことを書いていきます。
リンクはフリーです。

FX
