臆病者の一撃@

思いついたことを適度に


どうもハモンです。
俺は普通が嫌いです。
なぜなら、みんなが普通を強要するからです。

社会は、普通じゃない人を求めています。
その証拠に、大勢の人ができる事は価値が低く、できる人が少ないものほど価値が高いです。でしょ?

なのに、何故か普通でない物を嫌う。
普通というのは、たまたまその固定観念を持っていた人が多かっただけなのに、そういう人が多い、それが普通だったはずなのに、何故か普通ではないものはおかしいものとして忌み嫌うようになってしまった。
そして、普通じゃない人を、時には蔑み、時には離れ、中傷し、まるでこの世の物ではないような物を見るような目で見て、普通であることを強制する。普通とはそういう人が多かったというだけのはずなのに。

明らかに矛盾してるでしょ?
それはしょうがないという大人もいるが、それはただ立ち向かう勇気があるだけだ。
それは器用に生きてるんじゃない、諦め、逃げた自分を正当化しようとし、諦め、逃げた事を認めず、目をそらしているだけだ。


と、今回も収拾がつかなくなったところで終わりです。というか力尽きました。
是非コメントくださいね!それではまた ノシ
お久しぶりです。ハモンです。

だいぶ間が空きましたが見てくれてる人はいるのかな?
とか言ってもカウンター見ればわかるんですがね
わざわざこんなブログ見に来てもらいありがとうございます。
こういう更新間隔が長いブログにはRSSが便利ですよ
詳しくはググってみて下さい
あと前回は適当な記事ですいませんね・・・
どうやらNEXONがマクロ探知機を配っているようで、みなさんがんばって下さいね

さて

今回は戦争についての話です
でも戦争反対!という話じゃありません。どちらかというと戦争賛成かな?
それじゃあどうぞ


戦争はいけないって言われてるけどさ、平和だからいいって物ではないと思うんだよね
確かに戦争してる人からすれば平和がいいかもしれない
でも生まれたときから平和だった俺は退屈なんだよ
好きな物は規制されて、半ば無理矢理勉強させられて
殴るだけで捕まるしね

だいたい産業が発達したのは戦争のおかげであって、それは歴史が物がたってるし、現状も見ればわかる
かく言う日本も戦争で産業を救われてるしね
それに日本が不景気だから外国に進出だ!っていっても外国も不景気だしさ
EUなんかあとどっかが決壊したらそのまま滅びそうな勢いだし
GDPが中国に抜かされたとか言うけど俺は抜かされたことを驚いてるのが驚きな訳で
中国のほうが人口が約10倍いるのにいままで勝ってたのがビックリだよ
でも中国も貧しい人の方が圧倒的に多いわけで、物なんか売れないし
アメリカや他の国だって自分だけで精一杯
言ってみれば地球が不景気なのさ
だからそろそろ第3次世界大戦やってもいいと思うんだ
景気がよくなる気配ないし、人口増えすぎたしね
少子化とか言うけど少子化でいいと思うよ俺は
むしろ高齢化をどうにかすべきだね

で、話は変わるけどなんで平和がいいんだろうね
平和だろうと戦争中だろうと下の人が上の人に振り回されるのは同じだし、生きていくのが大変なのは変わんないし
いっとくけど今と昔を比べちゃダメだよ、今が進歩してるのは当たり前なんだから。
今が進歩してるのも第2次世界大戦があったからじゃないのかな?
それに戦争と違って平和の敵は社会だから下手すると戦争より質が悪いよ

平和賛成派の意見として、人が死なないというのがある
だがこれは自分が、もしくは知人が死なないからじゃないのか?
戦争が始まれば自分や知人が兵士として呼ばれるかもしれない、そして死ぬかもしれない
だから平和がいいと言っているんじゃなかろうか?
それはただの自己中でないだろうか?
人がたくさん死ぬのが問題なら、今も決して平和じゃない
寿命いがいの理由で1日にたくさん人が死んでる
戦争が反対なのが上記の理由ならこの問題もどうにかすべきだろ?
あと、俺は生物学をしらないので推測でしかないが、動物が寿命でしか死ななかったらそれはそれでまずいんではないだろうか
繁殖し過ぎて餌がなくなり餓死してしまうんではなかろうか
このまま戦争がなく医療技術が発達し食べ物の取得の仕方が変わらなければ食糧危機になり(なりかけてるけど)そのうち世界の死因の第1位は餓死になるんではなかろうか
そりゃあ俺は死にたくない、だがここらへんで戦争でも始めて人口を減らすべきじゃないだろうか?
減りすぎても問題だけど増えすぎても問題なんだぞ?


とまぁ話がずれてきたところで今回は終わりにします
このブログをみている数少ない方々、もし反対意見や同意見などがあればコメントしてください
それを糧(?)に成長します(笑)
お久しぶりです。ハモンです。

メイプルでチートとかチートとかチートとかチートを使う業者がいるじゃないですか
最近200レベルになったそうで
普通に狩ってる人の邪魔とかしてくるそうで…

今までひっそり(?)と活動してきた彼らも、とうとう表舞台に立ったわけです
NEXONも重い腰を上げてマクロ探知機を支給し始めたそうで

なんていうか…むかつきません?

そこで!俺たちも反撃しようじゃないかと
具体的にいうと人をたくさん集めて業者のいるマップで狩る!狩る!!狩る!!!

たくさんの人にそんな仕打ちを受けたら業者も少しは黙るんじゃないかな?と
ただもちろんこれをするにはたくさんの人の協力が必要なわけで、手伝いを申し出てくれる方がいればもちろんもっと真剣に計画は練ります


ちょっと時間がないので駆け足になりますが
何がいいたいかと言うと、メイプルはこのままじゃ終わりです
そのうちサービス終了に追い込まれるでしょう

もちろん第三者からの意見なので現状は違うかもしれません。が、俺の見解ではもうメイプルは終わりです

メイプラーの皆さん、選択の時です

もしメイプルをやってる方々が本当に業者を追い出したいのなら
そろそろ団結するべきではないでしょうか?

もうサービス終了でいいなら話は別ですが

もし、団結するのであれば、全力でお手伝いしますよ


駆け足になりましたが、とりあえずはこれにて ノシ

Author:ハモン
昔、メイプルストーリーというゲームにおいて、なつめサーバーではアビヌス、かりんサーバーではハモンという名前で遊んでいました。現在遊んでいるゲームでもこれらに準ずる名前を使用しています。
徒然なるままに、書きたいことを書いていきます。
リンクはフリーです。

FX
