臆病者の一撃@

思いついたことを適度に

どう見ても神動画です本当にありがとうございました。







これはガチでテレビで放送すべきレベル







ブログランキング参加中
こちらもどうにか落ち着いてきました。
とりあえずただ、やはり茨城は場所によって被害の差が大きく、のんきにPCできるところもあれば餓死者がでそうな所もあるそうです。自衛隊の皆さんどうかよろしくお願いします。


さて
地震が起こってから、地震だけじゃなく不謹慎や偽善なども話題になってますね
正直どれが不謹慎か不謹慎じゃないかなんて人それぞれなんで俺はどうでもいいですが
ちなみに俺が今までで不謹慎だと思ったのはAC公共広告機構のとあるCMとニコニコの歌ってみたです

AC公共広告機構のCMというのはこちら


荒浜で200~300人の死体が…とかやってるときにこれ流れたらふざけてるとしか思えないでしょう
というか思えませんでした

ニコニコの歌ってみたはゲリラライブとか何個かありますが、正直方法はどうでもよくて
「被災者の方へ向けて歌いました」とか言われても被災者は今ニコニコの歌ってみたを見てる場合じゃないじゃないですか、なのに「被災者の方へ向けて歌いました」とかただの嫌がらせじゃないですか、売名行為とかそんなんはどうでもいいんです。ただ本当に被災者のことを考えてるのなら違うんじゃないかと、それは「地震でニュースしかやってなくて暇でしょう。レンタルビデオどうですか!」って言ってるツタヤと変わらない気がします。本人は善意でやってるのかもしれませんが間違ってます。
あと歌がヘタクソスギテキクキニナレナカッタ、俺の友達の方が数倍うまいんだけどどういう事


で、次に偽善の話に移るんですけど、なんで募金することが偽善なんでしょう?
被災者を助けたいと思ってる人は多いと思います。でも今はボランティアとして現地で活動することすらできない状況です。この状況で被災者を助けるためにできることと言ったら募金しかないんじゃないでしょうか?東日本の方なら節電もできますが(節水と節ガスって言わないよね、管が通じてないのかな?)
だから、募金することは偽善でもないと思うんです。そこだけは言わせてください。

ただ、明らかに偽善なもの、もしくは偽善だと思われても仕方ない(というか俺が偽善だと思った)事もいくつかあります。
例えば各企業で個別に募金を募っていること
これにはどんな理由があろうとも賛成できません。
あなた方経由で赤十字に寄付されるなら直接赤十字に寄付します。というかみなさんも直接赤十字に寄付してくださいお願いします。
個別に募金を募るのではなく赤十字に募金するよう赤十字のHPや電話番号、口座番号を広く知らせることが企業の真にすべきことではないでしょうか。
下手すると「この会社募金くすねたんじゃね?」とか根も葉もない噂が立って逆に信用落としますよ
もう一つは募金することを半ば強要することと、募金した事を自分から周りに言う事
募金は強要されるものではありませんし、自分が住んでる国がひどい目にあったからって必ず募金しなければならないものでもありません。
別に俺の住んでるとこ被害ないし被災地とかどうでもいいと思ってるなら、というか別に助けたいとか思わないなら募金しなくていいんです。被災地を心配しなくたっていいじゃないですか別に、なんで叩くんですか。
そして募金したと自分から周りに言う人
聞かれてもいないのに自分から「俺募金したんだ」という人は「俺募金したんだぜお前してないのかよ?募金しないなんてなんてひどい奴なんだ」という考えを持っている方がおおいですし、少なからずこういうニュアンスも含んでしまいます。
別に募金したから偉いわけでもなんでもないので、募金したからってつけあがらないでください。
そして、「募金したけど別につけあがってないぞ!」って方は自分から「俺募金したんだ」というのは控えた方がいいと思います。



正直最後の募金の話は固定観念が入りまくってる気がします。そうじゃない人もいるのに。
最後の話はただイラついて書いただけなのであまり気にしないでください。






ブログランキング参加中
こちらを見てくださいお願いします

以下引用

茨城県では、断水が続き、今日も3回停電が続く。東北の被災者達を優先するのは間違いない正しい選択だけど、関東の中で優先度が低い気がしてならない。実家の両親や友達からきくと悲惨な状況。意外な盲点に気がついて頂けたら幸いです。国よ!

みんな知らないと思うけど茨城と同じく千葉県旭市の被害大きいです!津波の被害に遭っています!私の友人の親戚も亡くなっています…津波に遭ってると言う事はライフラインが途切れてます。食料も足りてません!どうか千葉県旭市も助けて下さい!

茨城県北部の食糧危機どうしたらよいか。このままだと、一週間で餓死という二次災害がおきる。停電の東京にマスコミはクローズアップ始めるだろうし、どうしたら救助をお願いできるか。知り合いのマスコミ関係のひとにMailするしか、私

茨城を助けてください!!茨城北部にも津波などの被害があり食料や水が不足しています。ガソリンも不足している状態です。お願いします!茨城北部にも支援をお願いします!!

茨城の現状をつづった記事。かなりの被害が出ている。未だに北部ではライフライン全死、交通麻痺で食料や毛布なく震える人々が居ます。みんな知って下さい。

本当に茨城も大変なんです。通電、断水解除してるのは主な都市のみです!土地柄どこが震源地でもたいてい揺れるところでもあります。家屋の倒壊、津波による被害も出ています。ツイッタがマスコミにも注目されています。少しでもRTして茨城も注目されるように拡散願います(土下座

※危険です※ 茨城の現状があまりメディアにうつらないため、どれくらいの規模かは把握できていません。それどころか恐ろしいことに、一部ではありますが茨城被災者の拡散ツイートが「ガセなのでは」とまで言われ始めています。 ※危険です※

拡散お 願いします。茨城県北部、交通麻痺、通信麻痺、ライフライン復旧見込みなし、ガソリンも底をつき、情報不足、食料支援なし。全くの孤島状態です。なのに一切報道されず、しまいには計画停電に含まれる始末。お願いします。力を貸してください


などなど、情報拡散お願いします。


こういう事が起きた時にその人、国の真価が問われるもんだと思います。
他国では強盗、空き巣、強奪が横暴しそうな被害ですが、他の人のことを思いやり自分勝手に行動しない姿に感動しました。
失いつつあった日本人の誇りがこの地震で取り戻されてるように思えます。
確かに被害は笑えるようなものではありませんが、俺はいいカンフル剤になったのではないかと思います。

かくいう俺も被災地に住んでまして、仙台や気仙沼などに比べたらもちん被害は少ないですが、断水の影響でそろそろ水が足りなくなりそうです。
電気・ガスが使えて尚且つ内陸部で津波の影響がなかったことが不幸中の幸いでしょうか。
今なお余震は続いてますが頑張って生き残ります。


以下本文



11日午後2時46分ごろ、三陸沖を震源とする地震がありました。
その地震に関しての放送となります。
気象庁はこの地震を「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」と命名しました。
また、英語名称は「The 2011 off the Pacific coast of Tohoku Earthquake」と命名しました。
地震の概要
発生日時 3月11日14時46分頃
マグニチュード 8.8(暫定値)
場所および深さ 三陸沖(牡鹿半島の東南東、約130km付近)、深さ約10km(速報値)
発震機構等 西北西-東南東方向に圧力軸を持つ逆断層型(CMT解)
震度
【最大震度7】宮城県栗原市(クリハラシ)で震度7、宮城県の涌谷町(ワクヤチョウ)、登米市(トメシ)、大崎市 (オオサキシ)、名取市(ナトリシ)など、
宮城県、福島県、茨城県、栃木県の4県28市町村で震度6強を観測したほか、
東北地方を中心に、北海道から九州地方にかけて震度6弱~1を観測しました。

被災地の方はこちらこちらを参考にするといいと思われます。ツイッターに惚れ直しました。
地震の被害は直下型でなかったこともあってそれほどひどくはありませんが、ガス、水道、電気、公共機関などなど2次被害がとても大きく東日本は壊滅状態です。西日本の方は被災地の方の無事を願って下さい。お願いします。

絶対に生き残りましょう。ではノシ
どうも、ハモンです。

今日本が暗いのは誰が見ても明らかなわけですが、この暗い日本の明かりまでなんだかんだ理由を付けられて取り上げられるのは何だかなぁ・・・と思う今日この頃です。
早くこの家から出てけばいいんですけどね
食わせてもらっている上少しは従っとかないとね


さて、こんなこというとどっかの人に怒られる気がするんですが、俺は天国や地獄はないと思ってます。
だって、あったら初期の人間はメッチャ暇じゃないですか
中国人とか4000年も天国いるんですよ?それって結局地獄じゃ・・・
もしあったとしたらまた生き返るんでしょうね。でも俺は前世の記憶がないので前世でした事は知りようがありません。
この前提を踏まえて

今生きているのがつらいなら無理に生きる必要はないんじゃないか?

というのが今日のお話です。
もちろん、動物の本能として子孫を残すというものがあるのですが、人間は理性が立派に発達してくれたためそんなの特に気にしなくなりました。今のとこ絶滅するおそれありませんし。
というか子孫を残すんだったらむしろ死ぬべきじゃないだろうか?ってね、前の記事にも書きましたね。
例えば、今生きている現状で、体感でかまいませんが、楽しいこと<つらいことだった場合、死んでもいいんじゃないでしょうか?
正直そこまで苦しみながら生きたいですか?それってただのドMじゃないですか?
何か使命ややり遂げなければならい事があるのなら別ですが、俺は苦しいなら別に無理して生きる必要ないと思いますよ?人口減った方がいいと思ってますしね。
自殺のどこが悪いんでしょうか?後始末ですかね?
生活に困って犯罪を起こすより絶対にましだと思うんですがね・・・

さて、話は突然変わりますが発展途上国では革命が起こり、独裁政治から民主化へと向かっているらしいです(よく知りません)
アフリカのどこかが発端でしたっけ?で、波に乗っていろんな国で革命が起きたとか
日本も波に乗ってはどうでしょう?
もちろん日本は先進国ですが、今のままでいいとは思ってないでしょう?
次の総理大臣になってほしい人なんていますか?
そしていたとしても、日本は独裁政治じゃないのでいい人が一人いただけじゃ何も変わらないんですが?
いい加減どうにかしたほうがいいと思う人も多いでしょう。
生活に不満のある方の方が革命したい気持ちは大きいはずです。

そこで、先程の話と結びつけて、こんなのはどうでしょう?

革命して死ぬ

いやまぁ生き延びたら無理して死ななくていいですが。
ただ死ぬより最後に何か大きな事を死にたくありませんか?少なくとも俺はそうです。
そこで!革命してみるなんてのはどうでしょう?
「俺はもうこの日本が嫌だ!革命してやる!」って人をたくさん、そりゃもうできる限りたくさん集めて革命するのもいいんじゃないでしょうか?自殺するよりいいと思いますよ。
捕まっても飯には困りませんしね。
というか生活に困ってる人はわざと捕まるのも手かも、たぶん無料で食事でますし。
なんてのは冗談ですが、革命は真剣に言ってます。
革命は悪い事じゃないですよ?誰がそんなの決めたんですか。
地震でたくさんの人が死んだり日本が日本人の物じゃなくなるかもしれないっていう危機よりも試験でカンニングした方が大事な人たちのことなんか忘れて下さい。







ブログランキング参加中
応援よろしく!

Author:ハモン
昔、メイプルストーリーというゲームにおいて、なつめサーバーではアビヌス、かりんサーバーではハモンという名前で遊んでいました。現在遊んでいるゲームでもこれらに準ずる名前を使用しています。
徒然なるままに、書きたいことを書いていきます。
リンクはフリーです。

FX
