臆病者の一撃@

思いついたことを適度に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告出てた!ナンテコッタ!


さて、今日は俺の好きな歌手の話でも
BUMP OF CHIKENが好きなのはブログタイトルからも分かると思うので、今日は別の歌手の話でも

俺が好きな歌手はニコニコ生放送などで活動中のシンガーソングライター、やまぐちたろうです!
ニコニコ生放送で定期的にラジオをしつつライブハウスでも活動をしてるっていう、いわばニコニコ生放送を広告代わりに使いながら歌手活動をしているシンガーソングライターってところでしょうか

歌い手とどこが違う?っていう疑問があると思います。歌い手の定義を詳しく知らないのですが、俺の主観からいえば「他の人」が作った歌を「カラオケとして」歌っている人が歌い手ではないのでしょうか。

対してやまぐちたろうは、「他人」が作った歌を「カラオケとして」歌いもしますがそれがメインではなく、「自分」で歌を作り「歌手として」活動している、その活動の一環としてニコニコを使っているという感じでしょうか

そこら辺の歌手よりもしっかしとした歌唱力があり、歌手として新しい試みをしているのでとても興味深いです。

と、ダラダラ書きましたが、要は彼の歌が好きってことです!!
最近はネタ動画がニコニコランキングに居座ったりしてるので一度耳にしたことがある方も多いのでは?
最後に、彼のニコニコにあがっている中で一番好きな曲と、彼のニコニコにあがっている中で一番好きなオリジナル曲を置いて今回の記事を終わります。










スポンサーサイト

ハモン

Author:ハモン
昔、メイプルストーリーというゲームにおいて、なつめサーバーではアビヌス、かりんサーバーではハモンという名前で遊んでいました。現在遊んでいるゲームでもこれらに準ずる名前を使用しています。
徒然なるままに、書きたいことを書いていきます。
リンクはフリーです。

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。