臆病者の一撃@

思いついたことを適度に

 どうも、ハモンです。私は女の子は大好きですが、酒飲んで馬鹿騒ぎするような人間ではないので、大学に入って一番身になりそうなサークルに入ったのですが、いかんせん効率というものを考えないようでして無駄に時間を使うことが多く、かといって1年生の自分にはどうすることもできず、歯がゆい思いをしております。
 私はもうすぐ19歳になります。このブログを立ち上げたときと比べ身体は大きくなりましたが中身はそう大きくはなってないような気がします。もっとしっかりした人間になっていたかったのですが、まだまだ弱い醜く肥えた豚のような自分がいるのも事実です。なかなかどうしてしっかりした人間になるのは難しいです。
 受験勉強もしっかりがんばり、全国にもそこそこ名の知れた大学に入ることはできたので、このままうまいことやっていけば伴侶を見つけて幸せな人生は遅れそうなのですが、しかしそれは俺が望んでいた人生ではなく、私が入ったレベルの大学でもやはり大学に遊びに来ている人が大半で将来を見据えて何か行動をしている人は少なく(もっとも所謂意識高い系の学生もいないのですが)、はたしてここにくるまでの努力に見合った対価を今の学校生活から得られているのか甚だ疑問ではありますが、今の日本では下に行くのは簡単でも上に這い上がるのはとても難しいのでレールから外れることもできず、自分を殺して生きれば『幸せな人生』は送れそうですが、本当にそれでいいのか、自分を殺してまで生きる必要なのか、毎晩毎晩泣きながら考える人生であります。
 友人に相談しようかとも思ったのですが、大半の友人は自分はどうして生きているのかすらしっかりと考えたような方ですし、唯一相談できそうな友人にも、こんなことを話していいのか、私の人生を一時であろうと彼女に負わせていいのかと、苦悩する日々が続きます。教会にいって神父様に話を聞いてもらおうかと思いましたが、私は無宗教である上に、結局ありきたりの言葉をかけられ終わってしまいそうで、それがまた悲しくて枕を濡らし、ブログに書いてみるものの、心が晴れることもなさそうです。
 私が子供の頃、大人はとてもつまらなそうだと思っていました。でも、今私が楽しいように、大人になったらまた新しく楽しいことができて、それは子供の私には見えないところにあるのだろうなと思っていました。ですが、18歳になった今でも大人はつまらなそうに見えます。そしてきっとつまらないのでしょう。そう考えると、私が嫌いな大学デビューで飲みサーに入り毎日のように女をとっかえひっかえズッコンバッコンやってる人のほうが人生を楽しいのかもしれません。楽しいのは知ってましたが、私が求めている楽しさとは別のベクトルの楽しさでした。そして、私は今の楽しみの方がきっと楽しいだろうと思いこの道を選択しましたが、あちらの道を選んだほうが今よりも楽しかったのかもしれないな、と言うことです。卑しい豚になった方が良い人生を遅れたのかもしれないです。
 できるならば、自分の子供に、「生きることは楽しいよ!子供の頃も楽しいけど、大人になったらもっと楽しいよ!楽しみにしててね!!」っといってやりたい人生でした。


 それでは ノシ
MMDAgentってのがおもしろそうなんでいじってます。

これで許して;;

以上広告対策用の記事でした。

ハモン

Author:ハモン
昔、メイプルストーリーというゲームにおいて、なつめサーバーではアビヌス、かりんサーバーではハモンという名前で遊んでいました。現在遊んでいるゲームでもこれらに準ずる名前を使用しています。
徒然なるままに、書きたいことを書いていきます。
リンクはフリーです。

FX
