臆病者の一撃@

思いついたことを適度に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 記事を更新した日に5人もブログ見に来ててびっくりしました。いったいどこから来たんでしょうか?RSSリーダーに登録している人がいるのかな?



 Maplestoryやってきました。三日坊主で終わる気がしますがその様子をブログにします。

 さて、メイプルを引退してから2年に1回程度触ってみる事はあったのですが、クエストの中身など気にせずすっとばしひたすら狩りをすると2日程度で3次転職も終えてしまうような速さでレベルが上がることは知っていました。そのときはNPCの話す内容やマップなんか特に気にせずやっていたので、今回は初心に戻り思い出に浸りながらゆっくり色んな物を見ながらやることにしました。もっともビクトリアアイランドは昔に比べて縮んでしまったようなのですが・・・


 まずメイプルを始める上で決めなければならないのは、どのサーバーで始めるかです。最初の1年は棗サーバーで遊び、その後かりんサーバーで遊んできた私にとって、初心に戻ってやるには棗サーバーしかありませんでした。昔のメインキャラであるアビヌスに戻って遊ぼうと目論んでいたんですが、先日のサーバー大合併(4つ?になったそうです)により棗サーバーはゆかりサーバーへと転生していました・・・。そしてログインしてみると更に悪いことに
141101_151022.png

素っ裸でしたw

なんとお金もアイテムも何も持っていなかったのです!1chフリマ入り口で乞食をしようかと悩みましたがどうせならと1から再スタートすることにしました。
 ならばと初代キャラクターである亀はいつ転ぶの名を使おうとしたら既に使われており(さくら?あんず?どっちにかに作ってました)キャラクター削除まで24時間の待機時間があるとのことなので亀はいつ転ぶから名前を拝借し新キャラクターを作製しました。

Maple141101_153012.jpg






 新キャラクター亀は転ばずの活躍に乞うご期待!


 亀は転ばすには、亀はいつ転ぶが転ぶ事はない、いつまでも生き続けるのだとの思いをこめました。再スタートという状況にもあっているんではないかなと思います。字見たまんまの意味ですので解説する必要も無かったかもしれませんね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaliton.blog104.fc2.com/tb.php/113-1dba8cfc

ハモン

Author:ハモン
昔、メイプルストーリーというゲームにおいて、なつめサーバーではアビヌス、かりんサーバーではハモンという名前で遊んでいました。現在遊んでいるゲームでもこれらに準ずる名前を使用しています。
徒然なるままに、書きたいことを書いていきます。
リンクはフリーです。

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。