臆病者の一撃@

思いついたことを適度に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 どうも、ハモンです。メイプルストーリーに内蔵されているスクリーンショット機能は上手く機能せず、amareccoを使用したのですが、画像の保存形式が.bmpになっていたためペイントなどのツールを用いて保存形式を変更しなければならず、「しまった!」と嘆いています。2日分しか.bmpで保存しておらず、後はpng形式で保存するよう設定を変更したのですがなにしろ記事での進行速度がとても遅いので終わるのはいつになることやら…
 さらに、Windows Photo Viewerについていたトリミング機能がなくなっていたので、トリミング機能を備えているPhoto Viewerを探してこないといけません。さもないとトリミングするだけでいちいち別ソフトで1枚ずつ開かなければいけなくなってしまいます。
 さらにさらに、まだメイプルをやり直して休日に3日やっただけなのですがなんと3次転職まで終えています。週一ペースでしかプレイしてないのですが・・・最近はレベルが上がるのが早いですね。はてさて追いつくことができるのか!?


 さて、メイプルアイランド発ビクトリア行きの船に乗り、その眼前に現れたのは・・・!!
amarecco0026.png

amarecco0027.png

amarecco0029.png

amarecco0032.png

 アニメーションでした。音声は無い数分(に思えたが実際はもっと短いかもしれない)アニメーションを見せられました。冒険家5種類がこれから壮大な物語を作り出していくような、そんなアニメーションでした。
 その後、私が引退する頃に追加されたであった気がする「わぁ!!大陸が見える!」のイラストが改めて挿入され

amarecco0042.png

 その後、リス港に降り立つことなく(タシカ)そのまま転職教官のいる場所へ飛ばされました。


amarecco0043.png

 そんなわけで、あんなわけで、私、戦士になります!
 主に丸いアレをクルクルまわしながらブランデ○ッシュしていく系男子を目指そうと思います。

amarecco0051.png

 緑キノコを狩りながらレベルアップを重ね、レベル30までの険しい道のりを歩いて行くのでした。

amarecco0057.png

 次回はだいぶ変わったステータス表示と戦士のスキルを見ていく予定です。予定は未定です。お楽しみにっ!

amarecco0041.png



 トリミングしてないSSには日時が移りこんでますが気にしない方向で行きます。害は無いのでね。
 ほんとはもっとゆっくり歩みを進めてもいいんですがこの更新ペースでは現在に追いつきそうもないのでだいぶはしょっています。そのせいで中身のない記事になっているかもしれませんがお付き合いください。
 主にこのキャラクターでは昔なかったインターフェースとヒーロー系列のスキルについて触れていくつもりです。
 マップについては別のキャラで、クエストについては別のキャラで・・・といった感じで複数のキャラクターを育成しながらメイプルに触れていくつもりです。というかそうじゃないと育成スピードが早すぎて網羅しきれません!
 でもね、あくまで予定は未定なのよ。あくまでね。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaliton.blog104.fc2.com/tb.php/115-9d4f5e45

ハモン

Author:ハモン
昔、メイプルストーリーというゲームにおいて、なつめサーバーではアビヌス、かりんサーバーではハモンという名前で遊んでいました。現在遊んでいるゲームでもこれらに準ずる名前を使用しています。
徒然なるままに、書きたいことを書いていきます。
リンクはフリーです。

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。