臆病者の一撃@

思いついたことを適度に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 どうも、ハモンです。今年は戦後70年だそうで色んなところで戦争の悲惨さを語っているそうですが、戦後、アメリカに財閥が解体され国民がみな貧乏になってしまった時代に日本が急激な経済成長を遂げたのは朝鮮戦争による戦争特需のおかげであるという事を果たして理解しているのでしょうか?戦争をすべきだと言いたい訳ではありません、平和であれというのはおかしいと言っているのです。戦争状態では惨たらしい死が自分の目に映る範囲で起こるだけの事であって、平和な状態であっても目に映らない場所で悲惨な死を遂げている人はたくさんいます。戦争状態である方が憎むべき敵(敵国であったり自国であったり)がはっきりとわかるだけまだマシです。平和な状態で憎むべき敵はその人に手を差し伸べず平穏な暮らしをしている全ての人です。戦争状態ならば責任は主に国家元首にありましょうが平和な状態であれば主な責任があるのはこの文を読んでいるあなたや平和を訴えるあの人です。もちろん私もです。年間に3万人以上(それも主に若者)が自殺しているのに平和はいい状態でしょうか?戦争は暴力で人を殺しますが平和は経済で人を殺すのです。平和は決して天国ではありません。


 さて、150レベルになりハイパースキルというスキルを習得する事が出来たのでカオスジャクムに再び挑戦する事にしました。ハイパースキルというものは簡易版5次スキルのようなもので、新しいスキルだったり既存のスキルを強化するパッシブスキルだったりをおよそ10レベル毎にもらえるSPを振って強化する物です。およそ10レベル毎にキャラがちょっと強くなります。(ちなみにスキルポイントの改変で140レベルで4次スキルはマックスになります。139レベルでは12SP貰えますビックリだね。)
 私は140レベル超えのキャラを斬り以外にファントムという盗賊の英雄職も持っているのですが、ハイパースキルを見る限りファントムはあまりファントムはハイパースキルで強化されないように見えました。一方斬りは劇的に強化されます。まず、ブーメランステップの攻撃回数が1回増えて2回から3回になります。シャドーパートナーと併せて火力が+170%です。さらにさらに新しく習得する攻撃力が5%、クリティカルが10%も120秒間あがる補助スキルがあり、5回重ねがけする事ができるので最大で攻撃力が25%、クリティカルが50%増えます。重ねがけする条件はとても安易なもので常に5回重ねがけした常態を持続させる事が出来ます。
 この2つの大きな強化により、8本の腕をもぐのにおよそ1時間半かかっていたのが

amarec(20150303-005159).png

amarec(20150303-005255).png

 なんということでしょう、15分で出来るようになってしまいました・・・

amarec(20150303-005314).png

 その後凡ミスですぐに死んでしまったのですが、それにしても恐ろしいほどの火力を手に入れてしまいました。死亡時の経験値も新しく実装された様々なコンテンツのおかげでほとんど失われなくなっています。

 明らかにメイプルストーリーは違うゲームになっていました。ゆとりと言ってしまえばそれまでですが、社会人などの時間の無い人が遊びやすくなったとも言えるでしょう。以前に財前さんが記事にしていた通りの変化だと思います。かくいう私もペットと拡声器程度にしかポイントを使っていないのにこの火力ですからね・・・う~んこれからどうしましょう・・・

 それではノシ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaliton.blog104.fc2.com/tb.php/124-2759ae9f

ハモン

Author:ハモン
昔、メイプルストーリーというゲームにおいて、なつめサーバーではアビヌス、かりんサーバーではハモンという名前で遊んでいました。現在遊んでいるゲームでもこれらに準ずる名前を使用しています。
徒然なるままに、書きたいことを書いていきます。
リンクはフリーです。

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。