FC2ブログ

臆病者の一撃@

思いついたことを適度に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 お久しぶりです。久しぶりのpick&banを考える会です。今回のマッチアップはこちらです。dota pit leagueのソビエト圏予選ですかね。

navi_empire.png 
・1~4
 まず便利なサポートであるoracleをban、naviの手札であるIOをban、何故か強いとされているdrowをban、何故か強いとされているODをban、というなんともつまらんbanとなっております。正直なぜここまでdrowとODが警戒されてるのか意味が分からんですもちろん強いとは思うんですがmust banというほど強くはないと思っていますなんでみんなbanするんでしょうか。
・5~8
 SDは1stpickでのpick率が異常だと思います。ETにvoidと相性のいいコンビをpickしたらskをpickされてしまいまして、naviのofflanerであるgeneralはskをよく使っているように思います。対人ていうよりはお互いに便利なheroを取って後につなげ易い、いいpickかなと思います。
・9~12
 naviの弱い所であるartstyleがよく使っているchenとenchantressをbanして、これでartstyleは何もできまいという事でしょうかPAとmiranaをbanしたのはよくわからないです。どっちかっていうと両方ともnavi側が取りたいheroかなぁとは思うんですけど対人banでしょうかね?
・13~16
 voidと相性のいいWD取ったらSDと相性のいいkunkkaを取られてしまってここで何故かLSをポンと取りまして(kunkkaのxmarkに対してrageで対抗できるからだとは思うんですけど)、SDがいるのに殴りmeleeheroを取るのはいささかいただけない感じがしていたらursaを取られてしまったという悲しいpickになりまして、ここは完全にnaviの勝ちですかね。とにもかくにもSDに対して単純な殴りmeleeheroは止めた方が良いと思います今回はそのうえskにkunkkaとstunも豊富なので…つらそうです。
・17~20
 お互いにmidlanerが空いてるのでdendiのinvokerにGのmagnusをbanしたら実はursamidでlunaがsafelaneでしたよという悲しい結果になったかと思いきや、思いきや!GのQoPが出てきましてわくわくドキドキというpickbanになりました。と思わせておいて実はlunaがmidだったんですけど。

 総計するとLSに対してursa、SK、kunkka、そして何よりSDがいて、一方でnavi側はvoidのchronoを複数人で喰らうような位置取りをしなくても大丈夫な構成なのでnavi側の方がpickとしては大分有利かなぁと思うんですがGのQoPは無限の可能性を秘めているのでそこに期待というとこでしょうかまぁ結果はダメだったんですけどリプレイをまだ見てないので、GのQoPが見れるという事で試合が楽しみですね!どの試合を使おうかなとdotabuffを見たら一番上にこの試合があって、GがQoPに乗ってたので採用したんですけどね、やっぱmidlanerやsafelanerでQoPみたいな消費期限の早いskillnukertypeを試合の場に出せる人は華があっていいですよねわくわくします。まぁnetworthを見る限り絶望的なんですけどね。

 簡単ではありますがこんな物で、それでは、ノシ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaliton.blog104.fc2.com/tb.php/155-30c97aa7

ハモン

Author:ハモン
昔、メイプルストーリーというゲームにおいて、なつめサーバーではアビヌス、かりんサーバーではハモンという名前で遊んでいました。現在遊んでいるゲームでもこれらに準ずる名前を使用しています。
徒然なるままに、書きたいことを書いていきます。
リンクはフリーです。

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。