臆病者の一撃@

思いついたことを適度に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 もう終わりそうですけど24時間dotaが行われています。そして17:00からボストンmajor予選が始まります。scarzとdetoは出そうにないですけどirusuとMHは出るのではないでしょうか…でるのかな? 25日に2回目の予選も行われるのでそれに期待ですかね。

 さて、BOSTON MAJORのINVITESが発表されました。

CvWxPFuUIAAPp0H.jpg 
 上の4チームは妥当、下のチーム4つは疑問の残るinviteじゃないでしょうか。まぁOGはいいかと思います。liquid、NP辺りのチームが弱さを見せている中でOGはそこそこのパフォーマンスを見せており、TOP8に入る実力を持ち合わせていると思います。が、残りが本当に微妙でして…seaから1チーム招待したいなぁと考えればxctnが選ばれるべきではあるのですが招待に値するだけの実力があるかどうかといえば答えはNOですし、MVPが招待されるのは論外だと思います。地域予選ですら読んでいいかどうか悩むレベルの弱さなのにdirectinviteされるのはおかしいです。TI6の成績の方が直近の成績よりも重視されたのでしょうか…Ehomeは中国の国内大会で強さを見せてはいるのですがehomeでいいのであればLGDでもcdecでもいいわけで、というかlgdかcdecでいいわけで、ehomeが招待されたのはTI6における成績を考慮したせいでしょう。ただですね、実力だけで言えばヨーロッパにehomeと互角以上の成績を残せそうなチームがいくつかあるわけで、中国を3チーム招待しなければならないという縛りでもない限りはヨーロッパから読んでいいチームはいくつかあるわけで、new rosterにも拘わらずti6での成績が色濃く残る招待になってしまって、これではroster lockの所為でmajor大会に出られない人が多く出てしまいそうで、矛盾した行動だと思います。TI6の成績で招待しなければならないほど現チームでの成績が出てないというのであればもっと遅い時期に開催するべきです。roster lockの期間を定められるのはmajor開催者であるvalveなのですから…

 地域予選の招待に移る前に、現時点でのチーム力について言及しておくと、頭一つ抜けてるのがWings DC EG newbeeでして、その下にOGが、ここに大きな壁があり、secret A VP empire ehome cdec lgd vega その他諸々…と続いてる気がします。tierで語るのならtier1が4つ、4強ですね、tier2が一つでtier3がいなくてtier4と5でたくさんのチームがしのぎを削っているというぐらい、上位と中位で実力に差があると感じます。それを踏まえた上での地域予選を見ていきましょう。


CvWy30FUMAAPpV4.jpg 

 アメリカについて言及する事は何もなく、出ても(恐らく16チーム出ると思うんですけど)best16で終わる事しかないでしょう。期待してたよりもNPが弱かったです。ただそれだけです。中国が本当にわからないんですけど一皮剥けそうなのはcdecかlgdのどちらかじゃないかと感じています。後は勝ったり負けたりで混沌としてるのではないでしょうか。中国以上に混沌としてるのがEUでして、わけがわからんです。[A]が確か4連勝くらいしてもしかしたら強いのかも?とは思ってますが果たして…ハイライトでしか見てない限りではlodaが以前の[A]よりも物凄く良くなっている気はするのですがどうでしょうか。AdFinemはいつもそこそこ強いのでどこかがここ相手に1戦落としたせいで順位が並んで…ぐらいの事は起こしてくれそうです。secretに関してはドラフトでforevを潰せば簡単に勝てると思いますがそこに気づくチームがどれだけいるかですかねforevは本当に素晴らしいofflanerでして一人でチームを引っ張っています。それにmidoneが合わせてあげられているので泥臭い所を勝てているという感じ、MPは添えられてるだけです。なのでforevが潰されたときに勝てるかどうかじゃないでしょうか。esc、vega、VPは買ったり負けたりしてて実力が拮抗してるんでしょうか?escの試合は見れてないんですけどvegaとVPはmidlanerがいい仕事してるなぁという感じです。liquidは勝てないでしょう。miracleがいるのにつまらないチームになってしまいました。bulbaとmatsumbamanに対する不安が本当にそのまま試合に出てしまった感じです。Naviは大会がない期間が長かったせいでブランクが少しある感じでそれを修正できるかどうかではないでしょうか?アジアは見てないせいで特に語る事なく、faceless(iceiceiceの新チーム)の試合を見れてないのでどのくらいの強さかわからないんですけどそこ次第ですかねぇbest8に残る実力のあるチームが果たしてあるのか?ってほどアジアは弱くなってしまったように思います。地域予選の試合を見てからですかねぇ…

 書いてる間に17:00を回ってしまいまして、今からbracket見てどこが出場してるのか見てこようと思います。それでは、ノシ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaliton.blog104.fc2.com/tb.php/156-d65691cc

ハモン

Author:ハモン
昔、メイプルストーリーというゲームにおいて、なつめサーバーではアビヌス、かりんサーバーではハモンという名前で遊んでいました。現在遊んでいるゲームでもこれらに準ずる名前を使用しています。
徒然なるままに、書きたいことを書いていきます。
リンクはフリーです。

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。