臆病者の一撃@

思いついたことを適度に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こういう事が起きた時にその人、国の真価が問われるもんだと思います。
他国では強盗、空き巣、強奪が横暴しそうな被害ですが、他の人のことを思いやり自分勝手に行動しない姿に感動しました。
失いつつあった日本人の誇りがこの地震で取り戻されてるように思えます。
確かに被害は笑えるようなものではありませんが、俺はいいカンフル剤になったのではないかと思います。

かくいう俺も被災地に住んでまして、仙台や気仙沼などに比べたらもちん被害は少ないですが、断水の影響でそろそろ水が足りなくなりそうです。
電気・ガスが使えて尚且つ内陸部で津波の影響がなかったことが不幸中の幸いでしょうか。
今なお余震は続いてますが頑張って生き残ります。


以下本文



11日午後2時46分ごろ、三陸沖を震源とする地震がありました。
その地震に関しての放送となります。
気象庁はこの地震を「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」と命名しました。
また、英語名称は「The 2011 off the Pacific coast of Tohoku Earthquake」と命名しました。
地震の概要
発生日時 3月11日14時46分頃
マグニチュード 8.8(暫定値)
場所および深さ 三陸沖(牡鹿半島の東南東、約130km付近)、深さ約10km(速報値)
発震機構等 西北西-東南東方向に圧力軸を持つ逆断層型(CMT解)
震度
【最大震度7】宮城県栗原市(クリハラシ)で震度7、宮城県の涌谷町(ワクヤチョウ)、登米市(トメシ)、大崎市 (オオサキシ)、名取市(ナトリシ)など、
宮城県、福島県、茨城県、栃木県の4県28市町村で震度6強を観測したほか、
東北地方を中心に、北海道から九州地方にかけて震度6弱~1を観測しました。

被災地の方はこちらこちらを参考にするといいと思われます。ツイッターに惚れ直しました。
地震の被害は直下型でなかったこともあってそれほどひどくはありませんが、ガス、水道、電気、公共機関などなど2次被害がとても大きく東日本は壊滅状態です。西日本の方は被災地の方の無事を願って下さい。お願いします。

絶対に生き残りましょう。ではノシ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaliton.blog104.fc2.com/tb.php/79-b3044a55

ハモン

Author:ハモン
昔、メイプルストーリーというゲームにおいて、なつめサーバーではアビヌス、かりんサーバーではハモンという名前で遊んでいました。現在遊んでいるゲームでもこれらに準ずる名前を使用しています。
徒然なるままに、書きたいことを書いていきます。
リンクはフリーです。

FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。